ゆずのふわふわ♪しっとりケーキ♡の画像

Description

ゆず茶を使って風味良く作りました♪ 元の参考レシピID251706にリスペクトなケーキです(゚▽゚*)
とってもキメが細かくてふわふわにできます。

材料

砂糖
80g
2個
70g

作り方

  1. 1

    生クリームに砂糖を入れて、角が立つくらい泡立てます。

    180℃で予熱をスタート!

  2. 2

    1に溶いた卵を半量ずつ入れて混ぜ合わせます。

  3. 3

    ゆずジャム(ゆず茶)を細かく包丁で切ったものを2に混ぜます。

    ※ゆずの皮が最初から細かいものや、食感を残したい場合はそのままでOK

  4. 4

    ふるった粉類を入れてさっくり混ぜ合わせます。

  5. 5

    バターを塗った型に流し入れて、180℃のオーブンで30分焼いたら出来上がり♪(ノ゚∀゚)ノ 膨らみと色を見ながら時間は調整してください☆

コツ・ポイント

ゆずジャム(ゆず茶)の甘さで砂糖を加減してください。

このレシピの生い立ち

大好きな生クリームを使ったケーキのレシピの派生です♪
レシピID : 494471 公開日 : 08/01/25 更新日 : 08/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
moruchama
しっとりふわふわ❤1本一気食いしちゃいそうな美味さでした♪(笑)

つくれぽありがとうです♪いっちゃえ一気食い(*´∇`*)

写真
ゆう0218
2回目☆相変わらず見た目悪いけど美味すぎ~(><)また作ります♪

ありがとです♪温度を下げて時間を長めにするといいかもですっ☆

初れぽ
写真
ゆう0218
ゆずジャムで作りました。見た目は悪いけど旦那がうまいと大絶賛☆

わわ☆ありがとうございます(♥ó㉨ò)ゆずいいですよね♪