ナスベーコンのトーストサンド

ナスベーコンのトーストサンド
ナスベーコンのパスタが大好き!サンドイッチにしてもおいしいんじゃぁ?と思って作りました。おいしかった~♪

材料 (1人分)

ナス
小さめ1本
ベーコン
3枚
1個
食パン
薄切り3枚
大さじ2
にんにく醤油
ひとまわし
マーガリンorバター
適量
マヨネーズ
適量

1

ナスは1センチくらいの斜め切り、ベーコンは半分に切っておく。
卵はマヨネーズと醤油少々を入れて混ぜておく。
食パンはトーストし、マーガリンかバターを塗っておく。

2

フライパンに油を多めに入れ厚めの薄焼き卵を焼くように卵を焼き、お皿に取り出す。

3

2のフライパンを洗わずにそのままベーコンを焼く。出た油はふきとらない。焼けたらお皿に取り出す。

4

3のフライパンにオリーブ油をたっぷり入れナスを両面こんがりと焼く。焼けたらにんにく醤油をひとまわしして火を止める。

5

トーストした食パンにベーコン・ナスを重ねてマヨネーズを絞る。パンを重ねて卵・ナス・マヨネーズを重ね、パンを乗せてギュッと押さえる。

6

食べやすいように切り分けてお皿に盛る。

コツ・ポイント

順番を間違わなければフライパンは洗わずに使って大丈夫。
全体的に油多めなのでカロリーは高いでしょう。でも、なすには油たっぷりがよく似合う(笑)

このレシピの生い立ち

なすとベーコンの組み合わせは最高!で、サンドイッチにしました。パンはトーストした方が絶対おいしい!
レシピID : 494500 公開日 : 08/01/25 更新日 : 08/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/07/19

First tsukurepo mark
写真

簡単に作れて美味しかったです☆ご馳走様でした♪

神楽華

つくれぽありがとうございます♪花嫁修業頑張ってください(笑)