☆海苔を巻いた♪たまご焼き

☆海苔を巻いた♪たまご焼き
海苔を巻いた簡単な卵焼きです♪
(一気にオムレツを作る要領で焼いたのできれいに渦巻きは出来てませんが。。。)
卵と海苔の風味がよく合います♪

材料

3個
味付け海苔
6枚
適量

1

卵をとき、麺つゆを混ぜる。

2

フライパンに油を熱し、卵を流し込む。
オムレツを作る要領で卵をいったんかき混ぜ、その上に海苔を並べる。
端からくるくる巻いて出来上がり。

3

コツ・ポイント

だし巻き卵を作る要領でたまご焼き用のフライパンで少しずつ卵液を流し海苔を置きつつ焼けばきれいにぐるぐるの海苔模様になるはずっ。私は、ズボラ~なのでフライパンでオムレツを作る要領でぐるーっと巻いたので雑です。。。

このレシピの生い立ち

たまご焼きを作るのになんか具がないかなぁと思ったときに、味付け海苔を発見して。。。
レシピID : 494524 公開日 : 08/01/26 更新日 : 08/01/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

16/08/27

写真

海苔の風味がいいね~♪ 主人のお弁当と私のランチに!!

ささなお

のりがいいアクセントになりますよね。つくれぽありがとう♪

16/05/22

写真

美味しかったです^ ^♡残りはお弁当に〜♩これから定番にします♡

SAKI♡

定番にしてくださるとは嬉しいです。つくれぽありがとう♪

16/03/12

写真

いつもと違った味付け見た目にしたくて挑戦!家族に好評でした♪

ターちゃんママ

ご家族に好評と聞いて嬉しいです。つくれぽどうもありがとう!

15/12/16

写真

海苔をいれすぎたかな?味付け海苔だから味がついて◎ですね♪感謝〜

BUTTON3

乗りたっぷりのほうがおいしいですよ、きっと。つくれぽ感謝♪