★簡単ひと手間で本格カレー(圧力鍋)★

★簡単ひと手間で本格カレー(圧力鍋)★
普段作ってるカレーに、↓↓↓隠し味↓↓↓を足すと、本格的なコクのあるカレーに変身です!

材料 (5~6人分)

豚肉(豚小間切れ)
200グラム
大さじ1
たまねぎ
1個
にんじん
1本
じゃがいも
大3~4個
カレールー
1/2箱
↓↓↓隠し味↓↓↓
りんご(摩り下ろしておく)
1/2個
ケチャップ
大さじ1
しょうゆ
大さじ1

1

写真

オリーブオイルで、くし型に切った玉ねぎを炒める。

2

写真

たまねぎがしんなりしてきたら、たまねぎを端に寄せて、あいたスペースで豚肉を炒める。豚肉に半分くらい火が通ったら、酒をかけ、さらに炒める。

3

写真

じゃがいもとにんじんを入れて、水を入れて煮込む。(水はルーの箱に書いてある分量で。)

4

写真

りんごとにんにくの摩り下ろしたもの&ウェイパーを入れて、圧力をかける。

5

ある程度煮込んで圧が取れたら、残りの調味料とルーを入れて煮込む。できあがり!

コツ・ポイント

隠し味は、「鳥に薄化粧」って覚えてます(^_-) と(鶏がらスープの素)、り(りんご)、に(にんにく)、う(ウスターソース)、け(ケチャップ)、しょう(しょうゆ)。変だけど、これで美味し~いカレーに変身しますよ!

このレシピの生い立ち

調理師免許を持っている知人に教えてもらったレシピを元にアレンジしました。
レシピID : 494532 公開日 : 08/01/25 更新日 : 08/06/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/03/29

写真

味がしっかりしてめっちゃ美味しかったです。子供達も喜んでました

牛とくもり

お子様にも喜んでいただけて良かったです♪ありがとうございます

09/11/01

First tsukurepo mark
写真

友達に出したらお店のみたいでうまぃ!と誉められました♪ウマイ

あゆたん♪

つくれぽ第1号さん&嬉しいコメントありがとう!美味しそう!