☆はんぺんとキャベツの味噌マヨ炒め

☆はんぺんとキャベツの味噌マヨ炒め
はんぺんを炒め物と混ぜるのは初めて♪
でも、野菜と味噌マヨがマッチしました♪

材料

はんぺん
1枚
キャベツ
1/8個分
たまねぎ
1/4個分
【あわせ調味料】
●味噌
大さじ1
●マヨネーズ
大さじ1

1

はんぺんは半分に切り、5ミリ厚さぐらいに切る。
キャベツは適当な大きさに、たまねぎは5ミリ幅くらいに切る。

2

フライパンに油を熱し、はんぺんの両面がきつね色になるまで焼き、いったん取り出す。
フライパンにはんぺんの膜が残っていて焦げやすくなっているのでいったんキッチンペーパーでふく。

3

油をひいてそのままのフライパンにキャベツとたまねぎを入れて●を加えて炒め合わせる。
はんぺんを戻し、軽く炒めて出来上がり。

コツ・ポイント

見た目にわからなくてもはんぺんの膜がフライパンにかなり残ってます。これで火をつけると表面がこげ焦げに。いったんキッチンペーパーで吹きましょう。

このレシピの生い立ち

料理本に似たようなものがあってちょっと変えて作りました。
レシピID : 494535 公開日 : 08/01/26 更新日 : 08/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/04/27

写真

はんぺん入り野菜炒めは初めて食べました。美味しいですね!

ももんじゃー

はんぺんは結構なんにでも合いますよ~。気に入ってくれて嬉しい

13/09/20

写真

味噌マヨがクセになりましたー\(^o^)/

まゆみにー27

クセになる味になったようでうれしいです。つくれぽありがとう♪

12/10/13

写真

はんぺんと味噌マヨはよく合いますね✿お野菜たっぷりで嬉しいです♪

ぽりぽり拓庵

気に入ってくれて嬉しいです。つくれぽどうもありがとう。

10/11/04

First tsukurepo mark
写真

簡単安い旨い!味噌マヨのコクが◎練り物っていい味出しますよね♬♫

ひかる51

ソーセージも入ってるのかな?美味しそうです♪