絶品!キムチ鍋

絶品!キムチ鍋
お店で食べるような絶品のキムチ鍋です。
バターとゴマ油が決め手で辛いのにまろやかです★

材料 (2人分)

豚バラ(豚こま切れでも良い)
300g
バター
15g
ニンニク・生姜
各一かけ
長ねぎ
2本
キムチ
400g
豆腐
一丁
大さじ2
にら
一束
大さじ2
白ごま
大さじ1

1

一口サイズに切った
豚バラをバターを入れた土鍋でしっかり炒める。(コクを出す)
火が通ったら、みじん切りにしたニンニクと生姜を入れ香りが出たら長ねぎをさっと炒める。

2

ひたひたまで水を入れる。
キムチを入れて野菜がやわらかくなるまで煮る。
豆腐を6等分にし入れ味を見ながら味噌を入れる。

3

最後にニラを入れひと煮立ちしたらゴマ油と白ごまを入れて出来上がり。

お好みで一味をふりかけても良いし、豆板醤を少し入れてもおいしいですよ!!

コツ・ポイント

必ず最初に豚バラをバターで炒めてください。コクがグッとでます。
キムチは酸味か強いものを使うのがポイントです。

味が薄い場合はキムチ鍋の素を少し入れるか、鶏がらスープの素を少し入れてみて下さい。

このレシピの生い立ち

おいしい韓国料理のお店が家庭でもおいしくできるキムチ鍋の作り方をテレビでやってました!!
いつものキムチ鍋に一手間加えてみたら絶品だったので♪
レシピID : 494541 公開日 : 08/01/25 更新日 : 08/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

08/12/14

写真

魚介も入れて♪いつもよりコクがあってとても美味しかったです☆

p_sakura_2000

09/05/04

写真

キムチ鍋の素を使わずに初めて作りました!! おいしかったです。

ちょこれーぬ

08/11/26

写真

初バター★美味しいです♪ゴマ油の隠し味も利いてます

アユリ

08/12/13

写真

素を使わずの初キムチ鍋★ホント美味しくて感激♪有難うございます!

crystalgreen