イソフラボンたっぷりシチュー♪サラダ付

基本は普通のシチューを作るのと何ら変わり在りませんのでルーを入れるまでの間に豆を入れて頂ければ作れます!オススメです♪^^

材料 (二人分)

大豆
1パック
ジャガイモ
1個
にんじん
1/2
玉ねぎ
1/2
お好きなシチューの素
1/2
 
レタス
1/2
トマト
1個
クリームチーズ
適量(お好みで)
鰹節
適量(無くてもいい)
ポン酢醤油
適量

1

先にシチューを作る。ジャガイモ,にんじん,玉ねぎを食べやすい大きさに切って炒める。
程よく火が通ったら炒めた野菜をお鍋に移し、お水を入れて強火で沸騰するまでしばらく煮る。

2

写真

沸騰したら中火にしてアクを取り、豆を1パック入れ、しばらく中火で煮る。

3

じゃがいもを傷つけないように少し掻き混ぜてからルーを入れて火を消し蓋をする。
ルーが溶けるまでの間にレタスを半分に切って、手で食べやすい大きさにちぎって置く。

4

ルーが溶けたか確認する。中火にしてルーをちゃんと溶かし、かき混ぜながら2,3分煮込む。

5

サラダを作る。チーズとトマトを食べやすい大きさに切って置き切って置いたレタスをお皿の盛る。

6

ポン酢醤油はポン酢と醤油を合わせてお好みの味にw

7

写真

お皿に盛ったレタスにトマトとチーズを入れお好みで鰹節を適量振り掛けポン酢醤油をかける。

8

写真

最後にシチューをもう一度暖め、お皿に盛ってサラダをおかず変わりに召し上がれ♪

コツ・ポイント

シチューは具のジャガイモを煮崩れさせないようにする事!
ポイントはちゃんと野菜を炒める事!(※焦がさないように)

このレシピの生い立ち

最近知り合った方に「大豆をシチューに入れると美味しいよ!それにお豆でイソフラボンがたっぷり取れて良いしオススメ♪だよw」っと言われ作って見ました!私と主人は豆が大好きなので最高のメニューです♪ 私もオススメです!
ポン酢醤油はポン酢と醤油を合わせて作ったものです!
レシピID : 494557 公開日 : 08/01/25 更新日 : 08/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」