コク旨❤️さつま芋の甘酒みそ炒め

コク旨❤️さつま芋の甘酒みそ炒め

Description

動物性食品を使わないビーガンレシピを時短簡単に楽しめるお手軽レシピです♪冷めても美味しい、しっかりコク旨です❤️

材料 (2-3人分)

さつま芋
300g
●マルコメ糀甘酒
大さじ2
●みそ(麦みそがオススメ)
大さじ1
大さじ1
みじん切り適量

作り方

1

さつま芋は一部皮をむいて、細ければ輪切り、大きいものは食べやすい大きさに切って、水にさらす

2

①の水気を切って耐熱容器に入れて、電子レンジで加熱する。(楊枝がスーッと刺さる程度まで)

3

フライパンにココナッツオイルを温め②のさつま芋を重ならないように並べて強めの火加減で両面こんがり焼く。

4

混ぜ合わせた●をまわし入れて、強めの火加減のまま一気に水分を飛ばしながらとろみをだして全体に絡めていく。

5

器に盛り付けてパセリを散らして完成。

コツ・ポイント

バターを使いたいところ、ココナッツオイルで炒めることでしっかりとしたコク旨、優しい甘味もプラスされます。ビーガンレシピということだけでなく、しっかりとした味わいなのに、食材がヘルシー。
電子レンジとフライパンで時短調理♪

このレシピの生い立ち

マルコメさんで開催されている糀甘酒ビーガンレシピコンテストへの参加レシピとして考案しました。
レシピID : 4945742 公開日 : 18/02/19 更新日 : 18/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/03/03

First tsukurepo mark
写真

こちらIGからの味噌バター・バージョンです♡YO

ysimi1205

ありがとう(人´∀`*)味噌バターも◎れぽ感謝❤️to yo