ロールキャベツとミニキャベツ

ロールキャベツとミニキャベツ
コンソメベースに特製ソースをかけて☆3つ!!!

材料

キャベツ
4枚
★玉ねぎ
1/2個
★塩コショウ
少々
1/2カップ
☆合挽きミンチ
300g
☆卵
1個
☆トマトケチャップ
大1
☆黒コショウ
多い目に
にんにくみじん切り
大1
玉ねぎ
1/2個
にんじん
小1本
バター
20g
●バター
20g
●トマトケチャップ
大1.5
●白ワインor日本酒
大1

1

たっぷりのお湯でキャベツが柔らかくなるまで茹で、冷水に。茹で汁600㍉㍑くらいはとっておく。

★玉ねぎをみじん切りにして★全てをボウルに混ぜて、ラップをしてレンジでチン!一度取り出して、軽く混ぜたらもう一度チン!

2

冷めた★レンジ玉ねぎと☆を全て混ぜる。よぉくよぉくこねる。

キャベツの水気をしっかりキッチンペーパーで拭いてから4枚分包む。

3

残りの玉ねぎはくし切り、にんじんは太め短冊切りにする。
オリーブオイルでにんにくを炒め、玉ねぎとにんじんも炒める。

4

ルクルーゼにバターを入れて火をつける。溶けたらロールキャベツを並べる。
しばらく焼いてから、茹で汁、コンソメ、塩を加える。

5

3で作ったものを、ロールキャベツの上にかけて、落し蓋をして20分煮込めば出来上がり♪

6

●をすべてフライパンに入れて、一煮立ちさせたらソース完成♪

コツ・ポイント

レンジ玉ねぎするとあまぁくなります!!!お肉と混ぜるのは冷ましてから。キャベツの一番外側の1枚を落し蓋に使えるよ!
このソースはオムライスにもGOOD♪

このレシピの生い立ち

JAでおっきーいキャベツ買ったので。
レシピID : 494588 公開日 : 08/01/25 更新日 : 08/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」