★お弁当に・・・くるくるロールサンド★

少食なお子様もお弁当が楽しみになります。(写真は後日掲載予定です。)

材料 (1人分)

サンドイッチ用食パン
3枚
イチゴジャム
適量
ブルーベリージャム
適量
マヨネーズ
適量
ハム
1枚
スライスチーズ
1枚

1

まず、サンドイッチ用パン2枚にマーガリンを塗り、続いてイチゴとブルーベリーのジャムをそれぞれ塗ります。それぞれをくるくるとまいて出来上がり!

2

残り1枚にはマヨネーズを塗りハムとチーズを乗せてくるくるとまいて出来上がり!

3

出来上がったロールサンドは食べるお子様にあわせて切り、ラップでアメの包み紙の様に巻いたり、クマさんやウサギさんの付いているスティックなどで刺してとめるとロールが崩れず可愛く仕上がります。

コツ・ポイント

ジャムはマーマレードなどお好みのものをご使用ください。また、ピーナッツバターやチョコレートクリームなどを塗ってもおいしいと思います。チーズは切れてるチーズを細切りにして乗せ巻いても良いと思います。
とても簡単ですぐ出来ます!!

このレシピの生い立ち

幼い頃の私がとても少食で、当時通っていた幼稚園でのお弁当の時間を楽しく迎えられるようにと母が小さなロールサンドを作り入れてくれていたことを今でも思い出します。  現在、通園・通学中のお子様が、お弁当の時間を楽しく過ごす事が出来るきっかけとなれば・・・と思います。
レシピID : 494591 公開日 : 08/01/25 更新日 : 08/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」