キャラ弁☆ウソハチ(ポケモン)

キャラ弁☆ウソハチ(ポケモン)
ポケモンのキャラクター、ウソハチのお弁当です。おいなりさんで作りました。

材料

おいなりさん
1コ
枝豆
3粒
さつまあげ
1枚
にんじん
少し
スライスチーズ
少し
海苔
少し
乾燥スパゲティ
1本

1

写真

ごはんをラップで包み、ウソハチの形(しずく型)にする。

2

写真

おいなりさん用の油揚げで、1のごはんを包む。開き口は後ろ側に。

3

写真

乾燥パスタを揚げて、適当な長さに折り、枝豆を刺す。先に枝豆に楊枝で穴を開けておくと刺しやすい。それを、2本作る。

4

写真

写真のように、油揚げとごはんに、揚げパスタを刺して固定する。
横は、刺した反対側の揚げパスタにも枝豆を刺す。

5

写真

さつま揚げを約1/3の厚さに切り、さらに細長く切って帯を作る。それを、2のおいなりさんの下方に巻き、両端を揚げパスタで留める。

6

写真

残りのさつま揚げで、足を作る。

7

写真

スライスチーズで、目と額の模様を作る。ストローを楕円にしながら抜くと、簡単。

8

写真

海苔を丸く切って、7のチーズに貼り、目玉にする。
口は、ゆで人参を型抜きしました。

コツ・ポイント

今回は無かったので枝豆を使いましたが、本当は、まんまるのお豆(グリンピースとか)の方が、ウソハチっぽいです。

このレシピの生い立ち

娘のリクエスト。本当は、「うそ泣きをしているウソハチ」を作ってくれといわれたのですが、残念ながら・・・。
レシピID : 494599 公開日 : 08/01/25 更新日 : 08/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/06/16

写真

息子の好きなウソハチ・・・ちょっとスリムですが・・・かわいいです

LoveCecil

ありがとうございます☆とっても楽しそうなお弁当ですね~♪♪♪

08/05/21

First tsukurepo mark
写真

さつま揚げが無かったので色々代用。ウソハチ作りやすくてかわいい!

じゅんなっち

ありがとうございます☆地味ながら、かわいいキャラですよね~♪