簡単!濃厚!卵あとのせカルボナーラ

簡単!濃厚!卵あとのせカルボナーラ
卵あとのせなので、卵がダマダマになる心配がなくとっても簡単!
あつあつ濃厚&クリーミーな仕上がりです!

材料 (2人分)

牛乳
150cc
100cc
パルメザンチーズ
大さじ3
とろけるチーズ
25g
ベーコン
好きなだけ
小さじ1/2
粗挽きこしょう
適宜
たまご(黄身)
2個
パスタ
200g

1

ボウルに、牛乳・生クリーム・パルメザンチーズ・とろけるチーズを混ぜ、塩・こしょうで味付けします。パルメザンチーズはダマがなくなるようにしっかりまぜます。

2

パスタを別の鍋でゆでます。
(沸騰した湯の中に塩をひとつまみした中へパスタを投入!)

3

ベーコンを食べやすい大きさに切り、フライパンでいためます。

4

3のフライパンに1を入れて、ソースをあたためます。

5

ゆであがったパスタの水を切り、4のフライパンに入れてからめます。
からめたら、そのままお皿へ!

6

盛り付けしたパスタのてっぺんをすこしくぼませて、黄身をのせます。

食べるときに黄身をくずしながらいただくのでとってもクリーミーでまろやかな仕上がり!

コツ・ポイント

★味付けは1でほぼ完了です。味見をしてみて好みの味に整えてください。パスタが入るので、少し濃い目ぐらいでOKです。
★とろけるチーズがない場合は、パルメザンチーズのみでも大丈夫です。味見をしながら好みの味でどうぞ♪

このレシピの生い立ち

いつも1にたまごを入れて作っていたのですが、フライパンに載せた瞬間に固まる固まる(泣)火が強すぎたのか・・・でも、火を弱めるとソースがぬるくてまずい! たまごがダマにならずにあつあつでおいしいカルボナーラの作り方を試行錯誤してできあがったのがこのレシピです!お試しください☆
レシピID : 494613 公開日 : 08/01/25 更新日 : 08/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」