ちょっぴりのお砂糖でおいしい♡珈琲ゼリー

ちょっぴりのお砂糖でおいしい♡珈琲ゼリーの画像

Description

お砂糖のジャリジャリがおいしい♡生クリームのようなお洒落なものは要りません。気軽に作って普段から楽しんでください。

材料 (4個分)

1杯出しのドリップ珈琲
3パック
5グラム
熱湯
350cc
グラニュー糖
適量(うちは1個に3g)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルにコーヒーバッグをセットし熱湯を350ccをゆっくりと注ぐ。

  2. 2

    初めは蒸らすようにちょっぴり注いで20秒待ってからさらに少しずつ注ぐと美味しいです。

  3. 3

    ゼラチンをふり入れて、ゼラチンが完全に溶けるまでスプーンでよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    小さめの器に注ぐ。粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして固める。

  5. 5

    写真

    いただくときに、グラニュー糖をふりかける。
    うちでは途中から牛乳をかけて2度おいしい、を楽しみます^^

コツ・ポイント

コーヒーは苦味が強めで、酸味が弱めのものがオススメです。
スティックシュガーを添えると便利^ ^

このレシピの生い立ち

簡単すぎてレシピにするのをためらったのですが、ぜひ皆さんにお試しいただきたくて。
無糖で作ってお砂糖をあとがけすると直接舌で甘みを感じられて少しのお砂糖でもおいしいです。
コーヒー好きの夫も大満足のうちの定番です。
レシピID : 4946220 公開日 : 18/02/21 更新日 : 18/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あきひめりんご
甘さ控え目よりさらに少ない糖分で美味〜♡固さもばっちりでした

甘さ控えめでも結構使うんですよね。気に入っていただけて感動♡