艶うどんを使ってクリーミーカレーうどん♪

艶うどんを使ってクリーミーカレーうどん♪
艶うどんのモニターに当選したので、作ってみました。写真うつりがあまりよくないけど簡単でおいしくてお勧めです。

材料

サッポロ一番艶うどんカレー味
1袋
250ccから300cc
ほうれん草、人参などお好みの野菜
好みの量

1

鍋にお湯を沸かし、艶うどんをゆでる。表示時間の2分くらい前に、ゆでてあったほうれん草と人参を一緒に入れゆでる。(今回野菜はゆでてあったのでそれを使いましたが、生の場合は早めに入れて軟らかくなるようにゆでてください。9

2

うどんをゆでている間に、どんぶりに豆乳をいれ、レンジで温める。温まったらカレーうどんのつゆを溶かす。味を見ながら、濃かったら少し残してもいいと思います。

3

麺がゆで上がったらざるでお湯を切ります。
2のどんぶりに入れて出来上がり♪

コツ・ポイント

豆乳の量はどんぶりの大きさと、お好みのつゆの濃さになるように調節してくださいね。今回無調整豆乳で作りましたが、カレーの香りで豆乳のにおいは気にならなかったです。生クリームを使ったようにクリーミーでおいしいカレーうどんになりました。

このレシピの生い立ち

モニター当選したので作ってみたのですが、想像以上においしくできて、お昼ごはんなどに簡単に出来ておすすめです。
レシピID : 494684 公開日 : 08/01/25 更新日 : 08/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」