海老とアスパラの春巻き

海老とアスパラの春巻き

Description

具を炒める手間なく、皮に包んで揚げるだけだから簡単。皮がパリッと香ばしく、海老の風味、アスパラの春の香りが広がります。

材料 (5本分)

無頭海老
10尾
グリーンアスパラ
4本
春巻きの皮
5枚
塩、こしょう
適量
水溶き小麦粉
適量
適量

作り方

1

海老に塩適量をまぶし、水洗いして殻をむく。尾と背わたを取り除き、キッチンペーパーで軽く水気をふいてから半分に切る。

2

アスパラはハカマを取り、4cm長さに切る。

3

春巻きの皮を先端を手前にして広げ、<2>のアスパラ4本をおき、<1>の海老4個をのせて、塩、こしょう各少々をふる。

4

<3>の皮の手前、左右の順にたたみ、上の三角部分に水溶き小麦粉を塗ってくるくると巻き、しっかり閉じる。

5

残りも同様に巻き、中温(約170℃)に熱した揚げ油で、からりと揚げる。

6

写真

海老とアスパラの風味が、「ヱビスビール」の華やかな香りとマッチ。春気分が盛り上がります。

コツ・ポイント

包むときは、水溶き小麦粉でしっかり閉じて。揚げるときに具のおいしいエキスがもれ出ないようにしましょう。

このレシピの生い立ち

ヱビスビールと愉しむ、めでたい春のお花見レシピ。家族と、友と、満開の桜の下で楽しい春の宴。下ごしらえの少ない春巻きなら、お花見当日にパパッとできあがります。ピンク色の海老と、緑色のアスパラの色味が春らしい一品です。

レシピID : 4947164 公開日 : 18/03/19 更新日 : 18/03/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (13人)

18/06/24

写真

見た目もきれいで簡単に春巻きができ美味しい♡ビールとマッチ!

☆すぬぴっぴ☆

彩りがよくて素敵な仕上がりですね♥ビールにも相性ピッタリ♪

18/06/20

写真

簡単でおいしかったです♡ありがとうございました!

ちーず♡

簡単でおいしく旨味たっぷり!手軽にいただきたいですね♫

18/05/23

写真

美味しいレシピありがとうございます〜ご馳走様でした*^^*

Mizuho1990

気に入って頂けて嬉しいです☆簡単メニューにぜひ常備してね♥

18/05/19

写真

シンプルなのにとってもおいしい!主人から大好評でした。リピします

♪USACO♪

旦那さんの好評嬉しいですね♡作って頂きありがとうございます!