もやしとたまねぎのポン酢和え

もやしとたまねぎのポン酢和え
もやしとたまねぎ、ウインナーと冷蔵庫に必ずありそうなもので、簡単で満腹になる一品です。

材料 (2人分)

もやし
1/2袋
たまねぎ
1/4個
ウインナー
4~5本
ポン酢
適量
塩・こしょう
適量
鰹節
適量

1

たまねぎとウインナーをもやしと同じくらいのサイズに切る

2

フライパンを熱し、油を少しひいて(分量外)、たまねぎ・もやし・ウインナーを塩こしょうをかけ、炒める。
ただし、野菜の食管を残すよう、あまり炒めすぎないように。

3

お皿に盛り付けして、鰹節、ポン酢をかける。

コツ・ポイント

野菜を炒めすぎないほうが、野菜のしゃきしゃきという食感があるのでよい。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に何もないのに…でもお腹空いてるし。
そんなときにあるものでパパっとつくってみました。
ポン酢があっさりして、おいしいです。
お酒のおつまみにもいいかもです☆
レシピID : 494742 公開日 : 08/01/25 更新日 : 08/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

13/02/19

写真

家にあるもので、さっぱり美味しいおかずができて美味しかったです。

サヨゲ

ありがとうございます。さっぱりがこれからの季節にいいですよね

12/10/01

写真

冷蔵庫にあるもので簡単にできました。カボスをかけて美味!

月見男子

ありがとうございます。カボス!?美味しそう!私もやってみよ!

12/09/22

写真

今日が消費期限のもやしが消費できてうれしいです!しかもおいしい!

ぷぎゃぷぎゃ

ありがとう!あっという間に切れるもやしの消費期限にまたぜひ!

12/07/16

写真

常にストックしてある食材で美味しい一品になるので大好きです☆

konbu0925

つくれぽありがとう♪これからの時期、さっぱりでいいですよね!