トマト×ウィンナー×黒酢玉葱の和トースト

トマト×ウィンナー×黒酢玉葱の和トーストの画像

Description

ウィンナー&ミニトマトに、黒酢を絡めた玉葱を合わせた和トースト。青海苔&塩昆布で磯の香を楽しみます。

材料 (1食分)

1枚
1/4個程度
 黒酢
小さじ1〰
1〰2個
適量
マヨネーズ
適量
エキストラバージンオリーブオイル
小さじ1/2
適量
一味唐辛子
少々

作り方

  1. 1

    玉葱はスライスして黒酢を絡める(時間があれば漬け込む)。

  2. 2

    ミニトマトは薄くスライスする。ウィンナーは適当な大きさにcutする。

  3. 3

    写真

    パンにチーズを敷いてウィンナーとトマトを並べる。

  4. 4

    写真

    1の玉葱(汁も一緒に)を載せ、マヨネーズを絞り、胡麻を散らして色よくトーストする。

  5. 5

    写真

    オリーブオイルを回しかけ、青海苔と一味をふって完成です。

コツ・ポイント

玉葱を載せる際に使用するつけ汁の量はお好みで。

ウィンナーはベーコンでも。

このレシピの生い立ち

トマトとウィンナーに、黒酢玉葱を合わせた和トーストを作りました。今回塩昆布&青海苔を用いて磯の香りを楽しみました。
レシピID : 4947564 公開日 : 18/03/28 更新日 : 18/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
inLondon
生産者直売の有機パンで、中国産黒酢はヘルシーで美味!レシピ有難う

美味しいパン&黒酢で美味しく作ってもらえて感激❀れぽ感謝

初れぽ
写真
ぽぽきゅ
和トーストの世界にどっぷりつかってます♡毎朝幸せ大感謝♡

もう抜け出せませんよ(笑)ぽぽきゅworld楽しみ✧感謝❀