牛スジ+で家計に優しい本格グリーンカレー

牛スジ+で家計に優しい本格グリーンカレー

Description

食べ盛りの子供は恐ろしいほど肉に飢えています。

お財布に優しく、子供も満足できる本格カレーです。

材料

牛肉
約500
牛スジ
約200
玉ねぎ
大1〜2
大匙1
冷凍ほうれん草
お好みで
トマト缶
大匙2
スパイス
約大匙1
約大匙1
コリアンダーパウダー
大匙1
大匙1/2
シナモン
大匙1/2
小匙1
胡椒
少々

作り方

1

写真

玉ねぎと牛肉と牛スジ、油を加え炒めます。油を入れたら火をつける前に混ぜて下さい。
pcs. 手前が牛スジです。

2

写真

葉物野菜は高いので、冷凍ほうれん草で作ります。お好みの量を電子レンジで温めてブレンダーなどでピューレにしておきます。

3

油を約大1加えニンニク、ショアガ、スパイス、を加え油に香りを写します。焦げそうな時はお水を少し+して下さい。

4

写真

油に香りを移したら、トマト缶を加え炒めます。次に圧力をかけるために、水を200〜250加えて圧をかけます。45分程

5

写真

45分後、ほうれん草ピューレを加え色が変わるまで炒めます。

6

写真

炒めたら、味見をし調整します。
そしたら出来上がりですヽ(〃∀〃)ノ

7

今回ほうれん草が少なかったので、今度作った時にpcsを載せます。→

コツ・ポイント

牛スジからかなり脂がでるので、炒める時は油を少しにします。その為、油を加えたら火をつける前に食材を混ぜて下さい。隅々まで行きわたり、焦げのリスク軽減です!

このレシピの生い立ち

家計に響く子供の食欲。お手頃な牛スジも、美味しい牛肉も圧力鍋で柔らかくして一緒に食べたらいいじゃない?
って安易な考えから出来ました。

牛スジからいいエキスが出てますよ(o´罒`o)ニヒヒ♡
レシピID : 4947584 公開日 : 18/02/26 更新日 : 18/02/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/02/28

First tsukurepo mark
写真

簡単でめっちゃ美味しかったです☆

クック55ESW7☆

本格も美味!日本風カレーも美味ですよ。是非お試しアレ。