イースターに♪巣ごもりひよこサラダ

イースターに♪巣ごもりひよこサラダ
食べやすいマカロニサラダに遊び心をプラス☆白身に包まれてかわいいひよこが顔を出す、イースターを彩るサラダです♪

材料 (4人分)

ゆで卵
4個
マカロニ
80g
にんじん
小1/2本
きゅうり
1本
ハム
3枚
コーン
50g
焼きのり
適量
レタス
2枚
【A】
マヨネーズ
大さじ4
大さじ1
砂糖
小さじ1/2
少々
こしょう
少々

1

にんじんはいちょう切りにする。ハムは短冊切りにする。

2

きゅうりは小口切りにし、塩(分量外)を少々をふって軽くもみ、しんなりしたら水気を絞る。

3

マカロニは袋の表示通りにゆで、ゆで時間が残り1分になったら<1>のにんじんを加えて一緒にゆで、ざるにあげて冷ます。

4

コーンは8粒を飾り用に取り分け、残りをボウルに入れ<1>のハム、<2>、<3>、混ぜ合わせておいた【A】を加え混ぜる。

5

ゆで卵は殻をむき、縦半分の所に包丁の刃先でギザギザに切り込みを入れ、上部の白身を外す。

6

外した白身はみじん切りにし、<4>に加えて混ぜる。

7

<5>でひよこを作る。黄身の部分に焼きのりを切って目を作り、目の位置に貼る。

8

<7>に、飾り用に取っておいたコーン2粒をくちばしの位置に刺してひよこに見立てる。

9

せん切りにしたレタスを器に敷き、中央に<4>を盛り付け、<8>で作ったひよこをのせる。

10

写真

【カトラリーホルダーを作る】「キヤノン ピクサス」の特集ページで紹介しているカトラリーホルダーを印刷する。

11

写真

型紙をはさみで切りぬき、のりしろ部分を接着する。

12

レシピに添えて、出来上がり。

コツ・ポイント

「キヤノン ピクサス」の特集ページはhttps://cookpad.com/pr/tieup/index/1277
をご覧ください。
焼きのりの切り方を変えて、ひよこの表情をアレンジするのも楽しいですよ♪
※印刷用紙は普通紙でも可。

このレシピの生い立ち

ゆで卵で作るひよこがとっても愛らしい、卵たっぷりのサラダです♪マカロニサラダをベースにしているので、子どもも食べやすいサラダです。みんなが集まるイースターを、かわいく楽しく盛り上げてくれること間違いなし!
レシピID : 4947627 公開日 : 18/03/19 更新日 : 18/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

77 (77人)

18/04/01

写真

ひよこサラダじゃ無いからつくれぽダメかな〜。イースターランチです

ちよまる

サラダもぜひ作ってみて下さいね☆ありがとうございます!

18/04/02

写真

ヒヨコはまたリベンジしたいです。楽しい朝食になりました。

島猫。

朝からとっても素敵なつくれぽ感謝です!ぜひまたお試し下さい☆

18/04/01

写真

イースターにマカロニで食べ応えがあり大満足!感謝(≧∀≦)

Coco812

お腹も大満足ですよね☆可愛いつくれぽありがとうございます!

18/04/01

写真

宇宙人みたいになりましたが;素敵なアイデアありがとうございました

クックD0UVNO☆

こちらこそ素敵なつくれぽ感謝です!とっても可愛い♡♡♡

1 2 3 4 5