失敗しないホワイトソースのクリームパスタ

失敗しないホワイトソースのクリームパスタ
ダマにならないホワイトソースで、簡単♫おいしいクリームスパゲティーができました(*'ー'*)生クリームを使わないのでヘルシー♡お好きな具材でクリームを作って下さいね✿

材料 (2人分)

スパゲティー
190g
バター
大1
小麦粉
大2
牛乳
200cc
200cc
1個
ウィンナー
3本
玉ねぎ
1/4個
人参
3~4cm
ブロッコリー
1/4房

1

【具の準備】玉ねぎ・くし型切り、人参・乱切り、ウィンナー・斜め切り、ブロッコリー・一口大にして下茹でする。

2

【ホワイトソース】鍋にバター、玉葱、人参を入れ、弱火でソテーする。

3

2の鍋に小麦粉を入れ、野菜に小麦粉をまぶすように炒める。

4

3に水と牛乳を一気に入れる。(冷たいままでOK)ダマがなくなるまで、よくかき混ぜる。

5

コンソメ、ウィンナーを入れ、たまにかき混ぜながら蓋をして弱火で煮る。人参に火が通ったらブロッコリーを加え少々煮る。

6

【パスタ茹でる】パスタを表示時間どおり茹で、器に盛る。上から2のホワイトソースをかければ完成♫

コツ・ポイント

具材に小麦粉を絡ませることで、ダマになりません!4の工程でよくかき混ぜて下さいね。
具は家にあった残り野菜を入れましたが、きのこやベーコンなど、お好みのものをどうぞ!
(2009.1.10レシピを一部改定しました)

このレシピの生い立ち

賞味期限の迫った牛乳を使いたくって、クリームパスタを作りました。先に具に小麦粉を絡めておくことで、更にダマになりにくいと思います!2008.1.10、分量をホワイトソース多めに改定しました!よりパスタにクリームが絡むよう改善しています♪
レシピID : 494877 公開日 : 08/01/26 更新日 : 09/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/09/30

First tsukurepo mark
写真

浅利で作ってみましたぁ^-^。ヘルシーで美味しくてgoodです!

ひゃっぱー

つくれぽ有難うございます!浅利入り、豪華で美味しそうです♪