美肌マフィンの画像

Description

簡単で美肌成分であるホエーを使用した超お手軽ノンオイルマフィン☆妊婦用おやつとしてよく食べてました!プルーンを加えて鉄分タップリのTOPはカリッと中はモッチリのマフィンです☆

材料 (miniマフィン12個)

作り方

  1. 1

    小さくカットしたドライフルーツを乳清に浸す。

  2. 2

    卵混ぜ砂糖を加え更に白くモッタリするまで混ぜる。

  3. 3

    1を2に加えよく混ぜ、小麦粉+BPを振るってサックリ混ぜる。

  4. 4

    180度のオーブンで30分焼く。

コツ・ポイント

卵と砂糖をよくよく混ぜる、乳清を加える時も分離しないようよく混ぜる。

このレシピの生い立ち

水切りヨーグルトを作ったけど、栄養価大のホエーが余った…。
では、妊婦用におやつに!!!
ヘルシーかつ栄養価大をモットーに美味しく♡
レシピID : 494878 公開日 : 08/02/03 更新日 : 08/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
mamakko123
表面のカリカリと中のもちもちがたまりませんでした♡

もちもち食感堪能いただけて良かったです(^^)♪また是非!

写真
雪だるまんじゅう
ドレンチェリーとレーズンで。カリッともちもちであっさりおいしい♪

ありがとうございます!カリッもっちりはやみつきですよね♪

写真
KissMexxx
黒豆入れてクランブル乗っけてみました♪美味しくできました(^^)

黒豆…健康マフィンですね(^^)私も試してみます!

写真
ぴいちゃママ
カリふわ〜♪妊婦に嬉しいレシピ感謝(^^)

第3子元気な赤ちゃん産んで下さいね!私も頑張ります!