なぁ~んちゃって♪天むすびの画像

Description

2018/6/20話題入りしました。皆様有り難う御座います(^_^)感謝です♪お手軽簡単に天むすびは如何でしょうか!?。

材料

適量
お好みの量
お好みの量
めんつゆ
適量

作り方

  1. 1

    2018/8/4.みんなのお弁当に記載されました。有り難う御座います。

  2. 2

    写真

    ご飯に天かす青海苔を入れます。

  3. 3

    写真

    めんつゆをかけ良く混ぜ合わせて、お好きな形にむすんで出来上がり。

  4. 4

    ☆RoKKo☆さま。れぽ返信のお礼、micocoさまと間違えて送信してしまいすみません。ごめんなさい。改めて此方から

  5. 5

    続き。結構ご飯に合いますよね。私は海苔が大好きです。ご主人に気に入って頂き良かったです又めんつゆで簡単に出来て私は楽チン

コツ・ポイント

ご飯は温かい方が握りやすいので、冷えたご飯の場合は温めて下さい。天かす、青海苔はお好きな量、めんつゆは味を見ながら少しずつかけて御自分の味にして下さい。

このレシピの生い立ち

天むすが好きで毎日買って食べていました。ある日ふと出汁を含んだ衣が美味しいと思い、ならば天ぷらを食べる時のめんつゆと冷蔵庫の中の天かすで、と思い作ったのが始まりです。
レシピID : 4948865 公開日 : 18/02/21 更新日 : 18/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (27人)
写真
三つ葉つくし
久しぶりに天むすびが食べたくなり作りました😃。簡単に美味しく出来た😋💖。
写真
runa10
今回はお弁当ご飯に♬この味付けは三つ葉さんイメージ強く♡美味感謝

れぽ有難(^^)ザンギ…興味津々早く普通食が食たい(;_;)

写真
えりたそーん
簡単でおいしい、大好きな味でした!

れぽ有難う♪大好きな味で良かった♪嬉しい(^◇^)

写真
*naーno*
久々に此方食べたくお昼に頂きました♪この味大好きです♪ありがとう

紅茶のお陰で風邪バイバイ☆無事に冬を越し令和を迎える(^^)