Fajitaの素で本格☆ジャンバラヤ☆

Fajitaの素で本格☆ジャンバラヤ☆

Description

秘密はFajita(ファヒータ)シーズニング。これだけで簡単-お手軽-ちょっと本格的なジャンバラヤが出来ました!

材料 (2、3人分)

お米(Long grain rice, basmati riceなど)
1.5 カップ
玉ねぎ
小さめ1個
ピーマン
1/2個
セロリ
2本
ソーセージ
好きなだけ
エビ
10尾程度
カットトマト缶(汁も全部使います)
1缶
Fajitaシーズニング
お好みの量
塩コショウ
少々
コンソメスープまたはチキンスープ
1.5カップ
バジルかネギ
少々

作り方

1

お米は洗ってザルに上げておく。ニンニク、玉ねぎ、ピーマン、セロリはみじん切り。ソーセージは斜めにスライス

2

鍋にオイル、ニンニクを入れ、下処理をしたエビを焼き、火が通ったらお皿に移しておく。同じ鍋に野菜とソーセージを入れて焼く。

3

Fajitaのシーズニングミックスを好みの辛さになるまで入れ、塩、コショウ少々。全体を混ぜたら、トマト缶とお米を投入。

4

コンソメスープ(チキンスープでも)を入れ混ぜる。蓋をして、沸騰したら弱火にして15分。その後5分程度そのまま蒸らす。

5

別にとってあったエビを入れ、あればちぎったバジル、無ければネギも入れて全体を混ぜて完成です。

6

写真

私のFajitaシーズニングミックスはこれ→

コツ・ポイント

トマト缶は汁も全部入れてください。日本の米を使う場合、コンソメスープ(チキンスープ)の量を少し減らしてください。

このレシピの生い立ち

余ったFajita(ファヒータ)シーズニングを活用したくて。タコ(Taco)シーズニングでも同様に作れると思います。
レシピID : 4949256 公開日 : 18/02/21 更新日 : 18/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」