超かんたん!アップルパイ餃子♪

超かんたん!アップルパイ餃子♪
餃子の皮が余ったときに作ってます。材料も家にある物だし超手軽!!パイ生地がなくっても、サックサクの美味しいアップルパイが食べられます^0^しかも一口サイズ!!おもてなしのお菓子にもオススメです^-^

材料

りんご
1個
餃子の皮
余った分で
10㌘ほど
砂糖
30㌘ほど
シナモンパウダー(あれば)
少々

1

写真

好みの大きさにスライスしたりんごをマーガリン(バター)で炒めます。 表面が透き通ってくるまで炒めましょう。

2

写真

透き通ってきたら、砂糖を加えます。
りんごから水分が出てくるので、それでコトコト煮込みましょう。

3

シナモンパウダーがあれば、ここで加えましょう^-^

4

写真

具が出来たら、大判サイズの餃子の皮で包みましょう。

せっせせっせと。

ギャザーの部分は特にキッチリと押さえてください。

でないと、揚げてる間に開いてきて中身が出ますよ~。

5

写真

包んだら高温で一気に揚げましょう。

ギャザー部分から油に入れましょう。
袋から入れると膨張した時、ギャザーがはちきれます。
ビチバチビチバチはねますよ~。
ものすっごくはねますよ!あぁ恐ろしい((((((ノ゚⊿゚)ノ

コツ・ポイント

鍋で具を煮るときには、焦げ付かないように気をつけながら、コトコト煮て下さいね^-^
具材はりんごにこだわらず、スイートポテトを入れても美味しいですよ^-^

このレシピの生い立ち

いつも餃子の皮が余ると、そのまま放置して、ダメにしてしまっていました。また、アップルパイを作ることも多かったのですが、どうも手間がかかるなぁ~と少々負担に思っていました。そんなとき、餃子の皮が目に入り、組み合わせてみることにしました。それが大成功!!ぜひお試し下さい^-^
レシピID : 494951 公開日 : 08/01/26 更新日 : 09/01/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」