炊飯器に入れるだけ!ツナの炊き込みご飯

炊飯器に入れるだけ!ツナの炊き込みご飯
ツナ缶と塩こんぶを入れたら、後は炊飯器におまかせ!!調味料も一切入れないので、味付けの失敗はありません♪
ツナと塩こんぶの意外なコンビが、とっても美味しいんです☆

材料 (2合分)

ツナ缶
1缶(80g)
塩こんぶ
20g
お米
2合

1

お米を洗い、炊飯器に入れ、直接油を切ったツナ缶と塩こんぶを入れる。

2

スイッチオン!
あとは炊飯器におまかせです!!

3

コツ・ポイント

塩こんぶは、メーカーによって塩気が違うとは思いますが、米1合に対して10gが目安です。
あとはな~んにも難しいことなしです!

このレシピの生い立ち

幼い頃から母が作ってくれていた、簡単炊き込みご飯です☆大人になってレシピを聞いたら、あまりの簡単さにびっくり!
ツナと塩こんぶは意外な組み合わせですが、さっぱりとっても美味しいんですよ☆
レシピID : 494954 公開日 : 08/01/26 更新日 : 08/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

15/06/09

写真

簡単(*^^*)とっても美味しくいただきました(^-^)

りゅうのスケ

つくれぽありがとうございます!簡単なのでまた作って下さいね!

12/06/10

写真

しめじを入れて作りました。おいしくできました。

dolfinstar

しめじも良いですね。またいろんなアレンジ挑戦して下さい☆

10/07/21

写真

簡単なのに旨みたっぷりでおいしい~♡オットも大喜びでしたよ♪

sakuko99

「大」喜びとは感激!簡単だから、また作ってあげてくださいね♡

09/05/17

写真

ミックスベジタブルも追加で入れてみました。簡単で美味しいですね。

バボタン

カラフルでかわいいですね!お子さんが喜びそう♪♪