離乳食後期★手づかみワンタン*取り分け♪

離乳食後期★手づかみワンタン*取り分け♪

Description

つかみ食べメニューでつるっと。野菜とタンパク質、炭水化物が一気に取れるようにしました。

材料 (約60個分)

●鶏モモひき肉
200g
●シーチキン(ノンオイル)
お好みで
大さじ2
●卵
1個
●玉ねぎ
小1個
●ピーマン
1/2個
●塩
ひとつまみ
ワンタンの皮
60枚分
大人用のお好きなスープ
少し多めで

作り方

1

玉ねぎをみじん切りにしてラップをかけ、レンジで600wで2分半加熱する。材料を混ぜるまでに冷ましておく。

2

ピーマンもみじん切りにしておく。

3

写真

●の材料をジップ付きのビニールに入れる。ジップをしっかり閉じ、よーくこねる。

4

袋の下角のを1センチ幅程度に切る。餡を絞り出すために切っているので、具材の大きさに合わせて下さい。

5

皮を手に広げ、餡を絞り出して包む。餡が余ったららそのままスープに入れて肉団子でも。

6

大人用にスープを少し薄めに作っておき、茹でる。
ワンタンの皮が透き通って浮いて来たら、皿にとって冷ますと食べごろに。

コツ・ポイント

餡を包めるギリギリまで入れておくこと、茹でたら冷ますと共に水分を乾かすと持ちやすいようです。

このレシピの生い立ち

おうどん大好きな我が子、つかみ食べメニューでつるっと食べられる物にしてみました。
レシピID : 4950162 公開日 : 18/02/21 更新日 : 18/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/02/04

写真

簡単に出来ました!ありがとうございます♪

ほたてのかいばしら

いっぱい出来上がりましたね〜。手づかみ、頑張って!

18/06/23

First tsukurepo mark
写真

1歳誕生日に♪小さくしてパクパク♪冷凍するとくっついた(涙)

やみゆ275

おめでとうございます!バラバラに凍結してから一袋、ですね♪