鱈のカレーマヨチーズホイル焼き

鱈のカレーマヨチーズホイル焼き
ほんのりカレー風味が食欲をそそり、ご飯が進みます♡体もポカポカになります♡カレーと鱈は合う!冬にピッタリ簡単おかず。

材料 (1人分)

1切れ
◎粗挽き黒胡椒
少々
小さじ1
玉ねぎ
1/4個
人参
4㎝
椎茸
1個
小さじ1/4
☆マヨネーズ
大さじ1
☆醤油
小さじ1/2
☆砂糖(お好みでOK)
小さじ1/2
とろけるスライスチーズ
1枚

1

塩鱈は胡椒と酒を振っておく。真鱈は裏表に塩を少々振り、15分放置したらキッチンペーパー等で水気を拭き、胡椒・酒を振る。

2

人参は細切り、玉ねぎは薄切りにする。
椎茸は石づきを切り落とし、薄切り。(軸は輪切りして使う)

3

☆の調味料を混ぜ合わせておき、アルミホイルの上に玉ねぎ、人参、鱈、椎茸の順に乗せていく。

4

仕上げに☆の調味料を回しかけ、スライスチーズを細かくちぎり、全体的にバランス良くなるよう乗せ、ホイルで包む。

5

フライパンに1㎝くらい水を入れて蓋をして弱火で15分ー20分程度蒸し焼きにする

6

オーブン調理の場合、250℃で20分程度焼く。

7

竹串等で魚に火が通っていることが確認出来たら、完成です。

8

写真

2018.3.17 「鱈のホイル焼き」で人気検索トップ10入り♡
大感謝♡

コツ・ポイント

中身が吹きこぼれないように、ホイルは上下しっかり包むこと。
カレー粉は今回中辛を使っています。

このレシピの生い立ち

魚のホイル焼きマニアでレシピ公開12段目!
鱈のマヨチーズのホイル焼きが美味しいのでアレンジして、カレーマヨチーズ味にしても美味しかったので、レシピ公開。
レシピID : 4950368 公開日 : 18/02/23 更新日 : 18/03/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

18/06/07

写真

このソースめちゃ美味しいです♪ホイル焼のレパートリー増えました♪

keicooon

お口に合ったみたいで幸いです♡素敵レポ有難うございます♡

18/05/26

写真

冷蔵庫にあった玉ねぎ&キャベツなので彩り悪いですが…美味しい!!

あぴこちゃま

気に入って頂けて嬉しいです♡素敵レポ有難うございます♡

18/05/23

写真

美味しく出来ました!また作ります(^ ^)

ロリポップ☆

また作って下さるとは有難いです♡素敵レポ大感激です♡

18/05/09

写真

鱈もですが♩玉ねぎがいろんな味を吸収して☆とても美味しかった!

ogamonja

お口に合ったみたいで嬉しいです♡素敵なレポ有難うございます♡