計り不要♪簡単ピザ生地の画像

Description

計り不要です。お子様でも短時間で簡単に作れます!

材料

カップ2
カップ1/2
砂糖
大さじ2
小さじ1
オリーブオイル
大さじ2
カップ3/4

作り方

  1. 1

    写真

    材料を全てボウルに入れます。塩とドライイーストは離しておきます。
    ボウルに入れたらヘラで粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

  2. 2

    写真

    混ざったら三等分して丸めます。暖かい場所かオーブンの発酵機能を利用します。ラップをかけて15分発酵します。

  3. 3

    写真

    オーブンを250度に予熱します。生地をクッキングペーパーに取り出しめん棒を使って丸く伸ばします。

  4. 4

    写真

    具がこぼれないように指で端を内側におり耳を作る。

  5. 5

    写真

    ピザソースを塗り具を乗せて250度のオーブンで10分ほど焼く。カリッとしていたらOK!

  6. 6

    写真

    具はソーセージ、コーン、ピーマン、トマトなどお好きなものを乗せて下さい。

  7. 7

    2018年3月10日人気検索トップ10に入りました。ありがとうございます♪

コツ・ポイント

生地をめん棒で丸くするときは、めん棒を上下に動かし、生地のほうを90度回転させると綺麗な丸になります。

このレシピの生い立ち

簡単に作れるように分量表記を計量カップにしています。
レシピID : 4950906 公開日 : 18/02/22 更新日 : 18/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
misakaruha
オーブンじゃなくグリルで焼いてみました。美味しかったです。

とっても美味しそうに焼けていますね♪ありがとう♪