ケチャップ焼きそば

ケチャップ焼きそば
いつもの焼きそばとはちょっと違う味もいいもんですよ♪

材料 (1人分)

焼きそばの麺
1袋
ウィンナー
2本
玉ネギ
1/4個
人参
1/4本
ケチャップ
大さじ3
あらびき黒胡椒
適量
粉チーズ
お好みで少々
大さじ2
乾燥パセリ
少々

1

ウィンナー、玉ネギ、人参は食べやすい大きさに切る。
フライパンに分量外の油を敷いて、ウィンナー、玉ネギ、人参を炒め、皿にあげておく。

2

フライパンにオリーブ油を敷いて、軽くほぐした焼きそばの麺を炒める。1で炒めて皿にあげておいた具材を入れ、麺と絡める。

3

麺と具材が絡まったら、ケチャップ、黒胡椒、粉チーズを加えて、全体を混ぜ合わせる。
皿に盛り付け、乾燥パセリを振り掛ける。

コツ・ポイント

具材は好みの野菜を使ってください。
ウィンナー以外にもベーコンでも美味しいかと思います。
少し面倒ですが、具材を別で炒めておいたほうが美味しいです。
粉チーズは調味の時に入れても、皿に盛り付けてから振りかけても美味しいかと思います。

このレシピの生い立ち

いつもはソース、醤油、塩の焼きそばのため、いつもと違う味で食べてみたくなりました。
レシピID : 495171 公開日 : 08/01/26 更新日 : 08/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/01/21

写真

焼きそば麺でも全然ナポリタン(^^)ミルク入れたらマイルドで美味

モナカアイス

つくれぽありがとう☆レシピのアレンジ最高です!

08/03/05

First tsukurepo mark
写真

レシピ通りで。さっと出来て甘めの味が良いですね。次回工夫します。

Jock

つくれぽありがとう☆気に入って頂けたみたいで嬉しいです。