絶対に椎茸使って!簡単濃厚クリームパスタ

絶対に椎茸使って!簡単濃厚クリームパスタ
クリームパスタを作るとき、私は必ず椎茸を使います。他のきのこでは出せないコクのあるクリームソースになるんです!
そして作り方も超簡単♪

濃厚なクリームパスタが好きな人向けのレシピです。

材料 (2人分)

ほうれん草
1/2把
椎茸
2個
その他のきのこ類
お好みで
ベーコン
1枚
1かけ
小さじ2
塩・こしょう
少々
大さじ1
スパゲッティ
200g

1

ほうれん草、ベーコン、きのこ類は食べやすい大きさに切る(椎茸はスライスして下さい)
にんにくはみじん切りにする。

2

スパゲッティを茹で始める。

3

フライパンにオリーブ油をひき、弱火でにんにくとベーコンを炒め、香りがたってきたら、椎茸などのきのこ類を入れる。きのこがしんなりしたらほうれん草を入れてさらに炒める。

4

ほうれん草に火が通ったら、塩・こしょうをし、弱火にして生クリーム、コンソメの素を入れ、少しだけ煮込む。

5

生クリームがとろ~としてきたら火を止め、茹で上がったパスタに絡めて出来上がり♪

コツ・ポイント

ソースの味はちょっと濃いかなという位で。パスタと絡むと丁度よくなります。
生クリームとろ~が好きなので、あえて牛乳などは加えません。

このレシピの生い立ち

母から教えてもらったこのレシピ。
毎回きのこの種類を変えて作っていたら・・・あれ??椎茸を入れた時はなぜかいつも素晴らしく美味しい・・・濃厚クリームパスタに椎茸は欠かせないのです!
レシピID : 495248 公開日 : 08/01/26 更新日 : 08/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/06/02

写真

残り野菜のスナップえんどうで☆椎茸が良いだし出しますね♪最高!

YUUチャンママ

彩りキレイ!美味しそうに作って下さってありがとうございます。

12/07/29

写真

椎茸がいい味出してますね!美味しいです。

maarine

椎茸、いいですよね~。作って頂いてありがとうございます♪

08/02/15

First tsukurepo mark
写真

超うまい。お母さんにも教えてみまーす。

アツアツ

ほうれん草たっぷりで美味しそう!今度はぜひお母様とどうぞ♪