ツムツムキャラ弁☆美女と野獣 ベルの画像

Description

子供が好きな目玉焼きもカップ入なら厚みもあって嬉しい目玉焼きになります。いつも入れてる小さな白い花は餃子の皮です。

材料

ご飯
ハンバーグ
1個
ハート型
目玉焼き
カップ入り
スナップエンドウ

作り方

  1. 1

    ご飯に醤油とマヨネーズで味付けして、ラップで包んで顔の形に。冷めるまで放置。

  2. 2

    チーズの下になってるカップ目玉焼きは、アルミカップに卵を落としてフライパンに置く。フライパンに水を入れて蓋して蒸します。

  3. 3

    ②の黄身が固くなったらアルミカップから取り出してシリコンカップの大きさにカットする。

  4. 4

    赤ウインナーを切らずに茹でて、冷めたら斜めにカットしてハートの形にしてパスタで固定。

  5. 5

    魚肉ソーセージをスライサーで。切込みを入れて2回ねじります。端からクルクル巻いてパスタで固定して薔薇の形に。

  6. 6

    前日に作った粉コーヒー入り薄焼き卵を髪の毛に。カットしてパスタで固定します。顔のパーツを貼り付けます。

  7. 7

    カップ入り目玉焼きの上に前日にカットした海苔アートをのせて、他のおかずも詰めて出来上がり。

コツ・ポイント

スライスしたギョニソは、真ん中に切れ込み入れてクルンと2回ねじります。コンニャクの飾り切りの様に。端からクルクル巻くと薔薇っぽくなります。海苔アートは前回のシンデレラで細かくて後悔したので、今回は簡単な海苔アートです。

このレシピの生い立ち

カップ入り目玉焼きは、お母さんがよくお弁当に入れてくれてたので、我が家では旦那のお弁当にも定番になってます。
レシピID : 4952662 公開日 : 18/02/23 更新日 : 18/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ひめくま48
髪は稲荷あげ、ハートはトマト、ポット夫人とチップはオブラートアートです。ツムツムベル可愛い♪バラのアイディア素晴らしいですね!
写真
Chaaa_room
リピ中♪薔薇もつけてみました。可愛いレシピに感謝♡また作ります。
写真
Chaaa_room
娘のリクエスト♪可愛いレシピありがとうございます♪また作ります♡

女の子はプリンセス大好きですよね♡

写真
さなママ0330
ベル大好き娘の遠足弁当に♡髪の毛はいなり寿司で(,,> <,,)

いなり寿司用のお揚げは柔らかくていいですね♡可愛いベルです♡