サンマーうどん(笑)

サンマーうどん(笑)
サッポロ一番艶うどんの汁に、鶏ガラスープの素とコショウを入れるとサンマー麺の汁の味になったんです!
本来、麺の上には野菜がたっぷりのっているのですが・・・写真は小松菜と魚肉ソーセージです(笑)

材料 (2人分)

サッポロ一番艶うどん
2袋
鶏がらスープの素
小さじ3
こしょう
お好みで
お湯
4カップ
大さじ1~2

1

うどんを茹でる。茹であがったら、お湯+サッポロ一番艶うどんの汁(粉)+鶏がらスープの素を入れて、片栗粉で強めのとろみをつけスープの出来上がり。

2

1.の中にうどんを入れ、お好みの量のこしょうを入れ出来上がり♪

3

●写真のうどんの上にのってる小松菜と魚肉ソーセージの作り方● 小松菜みじん切り、魚肉ソーセージも小さく切り、小麦粉大さじ2、牛乳大さじ2を混ぜ、フライパンで焼き、1歳児が食べやすい様に小さく切ってます。

コツ・ポイント

こしょうをたっぷ入れるとおいしいですよ^^vとろみをきつくするとサンマー麺に近づきま~す。

このレシピの生い立ち

サンマー麺は、横浜中華街に起源を持つ野菜のあんかけラーメンの事です。サッポロ一番艶うどんの汁が鰹節のきいていて「それに鶏がらスープの素入れたら、和風ラーメンになるかしら?」なんて思って作ってみました(笑)
レシピID : 495313 公開日 : 08/01/26 更新日 : 08/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」