まっかなハートの作り方

まっかなハートの作り方
知ってる人から見ればなんのこたぁないんだと思いますが、ヒデキカンゲキしたのでレシピにUP。これ、えらいかわいいですな。こいつは色々使えそうですな。

材料 (1個の苺で2個できる。)

いちご
適量

1

いちごは水で洗って、ヘタを付けたまま縦半分に切る。

2

写真

内側を表にする場合、内側からヘタの部分をV字に切り落とす。これだけ。

3

写真

外側を表にする場合は、外側からヘタの部分をV字に切り落とす。やはりこれだけ。

コツ・ポイント

綺麗な三角錐のいちごを見繕うこと。

このレシピの生い立ち

なにげなーく以前買ったお菓子の本を見ていたら、ハート型のいちごを発見。こいつはいいじゃないかと早速試してみました。しかしあれだ、もっと早く本を買った当初からこれに気がついていれば、今までのケーキはもっと可愛くなっただろうに…。いや、あれか、可愛い可愛くないは作った人のセンスやらウデやらだな。いくら小技を覚えたところで、活かせなくちゃ意味ないな。はい、自己反省自己反省。
レシピID : 495322 公開日 : 08/01/26 更新日 : 08/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

14/07/28

写真

簡単にかわいくデコできました♡これから苺のカットはこれに決定!

☆cocopapi☆

ブルーベリーも入れると素敵さが増すのですね( ..)φ

14/04/18

写真

デコに使いました♪簡単可愛いですね!

鯉江ちゃん

何これモリモリでベリベリ美味しそう!か、かぶりつきたい…

12/11/30

写真

ケーキがとってもかわいくなりました~(≧▽≦)ありがとう♪

しんぴな

貴女が可愛いからケーキも可愛いのです!側面に飾るのも素敵☆

10/02/18

写真

切るの楽しい♪お気に入りです❤見えづらい画像ですみません↓↓↓

pocchii

きゃわいいハートちゃん(*゚∀゚)全然見えづらくないですよっ