まっかなハートの作り方の画像

Description

知ってる人から見ればなんのこたぁないんだと思いますが、ヒデキカンゲキしたのでレシピにUP。これ、えらいかわいいですな。こいつは色々使えそうですな。

材料 (1個の苺で2個できる。)

適量

作り方

  1. 1

    いちごは水で洗って、ヘタを付けたまま縦半分に切る。

  2. 2

    写真

    内側を表にする場合、内側からヘタの部分をV字に切り落とす。これだけ。

  3. 3

    写真

    外側を表にする場合は、外側からヘタの部分をV字に切り落とす。やはりこれだけ。

コツ・ポイント

綺麗な三角錐のいちごを見繕うこと。

このレシピの生い立ち

なにげなーく以前買ったお菓子の本を見ていたら、ハート型のいちごを発見。こいつはいいじゃないかと早速試してみました。しかしあれだ、もっと早く本を買った当初からこれに気がついていれば、今までのケーキはもっと可愛くなっただろうに…。いや、あれか、可愛い可愛くないは作った人のセンスやらウデやらだな。いくら小技を覚えたところで、活かせなくちゃ意味ないな。はい、自己反省自己反省。
レシピID : 495322 公開日 : 08/01/26 更新日 : 08/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
☆cocopapi☆
簡単にかわいくデコできました♡これから苺のカットはこれに決定!

ブルーベリーも入れると素敵さが増すのですね( ..)φ

写真
鯉江ちゃん
デコに使いました♪簡単可愛いですね!

何これモリモリでベリベリ美味しそう!か、かぶりつきたい…

写真
しんぴな
ケーキがとってもかわいくなりました~(≧▽≦)ありがとう♪

貴女が可愛いからケーキも可愛いのです!側面に飾るのも素敵☆

写真
pocchii
切るの楽しい♪お気に入りです❤見えづらい画像ですみません↓↓↓

きゃわいいハートちゃん(*゚∀゚)全然見えづらくないですよっ