止まらない!【かぼちゃの種のロースト】

止まらない!【かぼちゃの種のロースト】の画像

Description

アメリカの友達の家でパンプキンカービングをしたあとに出してもらった種のロースト。手土産にしてもらったくらい好き。。。

材料

あるだけ
オリーブオイル
鉄板に広げてめいっぱいくらいなら大さじ2
適量

作り方

  1. 1

    かぼちゃの種を地味に貯めておく。かぼちゃの種は軽くあらって布などの上において干す。ぬめり残ってても乾けば無くなる。

  2. 2

    注意 乾かすときにペーパー系だとくっつくのでダメ。布がいいですよ。ザルとか。

  3. 3

    写真

    ある程度たまったら、オリーブオイルと混ぜて、クッキングシートに広げて乗せる。重ならない方がいいです!

  4. 4

    180度で20分~25分。二回くらい中断して混ぜて裏返したり場所入れ換えたりする。

  5. 5

    出来たら塩で味付けをしてポリポリ。うまいっ!

  6. 6

    写真

    ちなみにうちの鉄板41.2×29.1cmサイズでこれくらい敷き詰めて72g。オリーブオイル大さじ2ちょいくらいでした。

  7. 7

    写真

    こんな風にクッキングシートをホチキスで止めて保存したり瓶詰めにしたりしてます。

  8. 8

    ★「かぼちゃの種」の人気検索でトップ10入りしました!2018/03/19
    感謝

  9. 9

    ★「かぼちゃの種」の人気検索で一位になりました!2018/08/08

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

アメリカで食べたあのポリポリが忘れられなくて
レシピID : 4953318 公開日 : 18/02/23 更新日 : 18/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
砂糖、微糖、果糖
カリカリしててご馳走さまです。これから食糧の価格高騰する為、塩アーモンド感覚で頂ける。フライパンで煎らないで。火傷注意。
写真
やよい・M
塩味のかぼちゃの種もパリポリ止まらない。
写真
TEAMACT
焦げそうだったのでちょっと時間短めにしました。次は温度下げます♪
写真
鹿鹿鹿さん
一日15粒程度がいいみたいですね!つい沢山食べてしまいますが…^^ 塩ドバドバかけるのが好きです。簡単おいしい!