ビーツでピンク♡パンナコッタ

ビーツでピンク♡パンナコッタ
色鮮やかなビーツのスイーツはまったり濃厚でゴージャスな味わい! それでいて簡単に作れちゃう!

材料 (2人分)

パンナコッタ
ビーツ
100g
小さじ1
少々
大さじ1
クックゼラチン
1袋(5g)
ホイップクリーム

作り方

1

写真

ビーツは皮をピーラーで剥き、さいの目切りにする。

2

写真

鍋に生クリーム、ビーツ、レモン汁、塩を入れ火にかける。沸いたらとろ火で蓋をずらし吹きこぼれに注意してコトコト煮る。

3

写真

15分位してビーツに串がスーっと通ったら火を止め、はちみつを混ぜる。そしてバニラエッセンスを加え混ぜる。

4

写真

粗熱が取れたらミキサーでなめらかにする。

5

写真

鍋に戻し火にかける。沸騰する手前(80℃以上)で火を止めクックゼラチンを混ぜる。粗熱が取れたらカップに入れ冷蔵庫で冷やす

6

写真

ホイップクリームを作る。(レシピID : 3095473)
固まったパンナコッタに乗せたらできあがり。

コツ・ポイント

ビーツを煮ている時、ちょっと目を離したすきに吹きこぼれるので注意してくださいね。
ゼラチンは簡単に使える森永クックゼラチンを使いました。
ホイップクリームの作り方は上記レシピIDの「意外に簡単!生クリームのホイップ」がおすすめです。

このレシピの生い立ち

鎌倉のレンバイで買ってきたレッドビーツで作りました。ちなみにレンバイにはうずまきビーツやオレンジのビーツも売っています。ピンクのパンナコッタを作るにはレッドビーツを選んでくださいね。
レシピID : 4954038 公開日 : 18/02/26 更新日 : 18/08/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」