★簡単絶品本格的☆桜ブッセ(ガナッシュ)

★簡単絶品本格的☆桜ブッセ(ガナッシュ)

Description

桜香る☆優しいお味の桜ブッセが美味しく完成しました♪。
一度食べたら癖に成るお味に仕上がっています★。

材料 (直径5cm10個分 )

ガナッシュクリーム
ID 4936916 (ガナッシュクリーム 参照)
適量
桜ブッセ生地
桜の塩漬け
15個
卵 ( M )
3個
薄力粉
40g
食紅
少々
粉砂糖 (焼き用)
適量
彩り
桜塩漬け
10個

作り方

1

ガナッシュクリームを手順に従い作る。

2

生地を作る。
桜の塩漬けはサッと洗い、10分間浸水しておく。
水気を絞り、彩り用の10個分を残し刻んでおく。

3

卵は常温に1時間置いておく。

4

卵を卵白と卵黄に分け、卵白に半分のグラニュー糖を2回に分け加え、ハンドミキサー高速でしっかりとしたメレンゲを作る。

5

しっかりとしたメレンゲが出来たら、ハンドミキサー低速にして20秒間キメを整える。

6

卵黄を別のボウルに入れ残りのグラニュー糖を加え、モッタリするまでハンドミキサーで泡立て、食紅を混ぜ合わせる。

7

卵黄にメレンゲの1/3量を加えゴムベラに持ち代え良く混ぜ合わせる。メレンゲのボウルに卵黄を入れ、泡を潰さない様に混ぜる。

8

刻んだ桜を加え、薄力粉・アーモンドパウダーを合わせ2回に分け振るいその都度ゴムベラで泡を潰さない様に手早く混ぜ合わせる。

9

口金を付けた絞り袋に生地を入れ、クッキングシートを敷いた天板に中心を構え絞り出し、絞り終わりを軽く押え平らにする。

10

茶漉しで粉糖を2回振るい、桜の塩漬けを乗せ、180℃のオーブンで13~15分間焼く。

11

粗熱が取れたらクッキングシートから外し、ガナッシュクリームを挟み召し上がれ。

コツ・ポイント

★メレンゲを投入後、泡を潰さない様に混ぜ合わせて下さい。

このレシピの生い立ち

家庭で簡単本格的な桜ブッセを作る事が出来たらと思い考えてみました♪。
レシピID : 4954093 公開日 : 18/03/03 更新日 : 18/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」