ケークサレ☆ほうれん草をおいしく食べる

ケークサレ☆ほうれん草をおいしく食べるの画像

Description

一番おいしいほうれん草の食べ方、食べさせ方。簡単な挙句につくりおきできて冷凍保存できます。

材料 (パウンドケーキ型一本)

半分
ベーコンかハム
数枚
大さじ3〜4杯
大さじ3〜4杯
100g
2個
オリーブオイル
50ccくらい
塩コショウ

作り方

  1. 1

    パウンドケーキ型にクッキングシートをひく。オーブンを180度に余熱する。

  2. 2

    ほうれん草はさっと茹でて絞って切る。玉ねぎ、じゃがいも、ベーコンも適当に切って、オリーブオイル(分量外)で軽く炒める。

  3. 3

    ボウルに卵、ヨーグルト、牛乳、オリーブオイル、好みで粉チーズを入れてよく混ぜる。

  4. 4

    ボウルに野菜等の具を入れ、塩コショウして混ぜる。

  5. 5

    薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるい入れ、ヘラでさっくり混ぜる

  6. 6

    写真

    型に流し入れ表面をならし、180度で40分焼く。スライスしてどうぞ!

コツ・ポイント

ヨーグルトのおかげでしっとりヘルシーになります。クミンやコリアンダーなどのスパイスを足しても味に変化がついておいしいです。

このレシピの生い立ち

お店で食べておいしかったから再現。保存はスライスして一枚ずつラップし、冷凍庫へ。トースターで5分程度焼いたらOKです。
レシピID : 4954120 公開日 : 18/02/24 更新日 : 18/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クック甘党。
かぼちゃ 入れました。朝ごはんに美味しくいただきました♪
写真
EggNPills
チーズも入れました☆ 簡単に手軽に作れました☆

ありがとうございます!エンゼル型、いいですね。

初れぽ
写真
まるりゅう
オシャレかつ、とっても美味しかったです!また作ります!

ありがとうございます!具いろいろ変えて作ってみてください!