ぱくぱく食べたいヘルシー豚味噌

ぱくぱく食べたいヘルシー豚味噌

Description

ご飯にたっぷりかけてぱくぱく
おにぎりにもたっぷり
たくさん食べてほしいから作りました❗
おからを使うとヘルシーですよ❗

材料 (豚味噌200グラム分)

豚挽き肉
180グラム
大さじ3杯
お味噌
大さじ2杯
お砂糖
大さじ3杯
少々
少々
ごま
こさじ2杯
こさじ2
お水
200CC

作り方

1

挽き肉を炒めます。油を使わずお水を入れ温度の低いうちからお箸でかき混ぜてください。簡単にぱらぱらになりますよ。

2

しっかりと火を入れ味をつけていきます。お味噌、お砂糖、生姜、にんにくをいれてきいます。そこに入れるのがおからパウダー!

3

おからパウダーは水分を吸いますので量は調整してください。あとは水分が少なくなるまで炒めたら出来上がり❗

4

あとはごまと胡麻油を少し垂らして粗熱をとってください。冷蔵庫で1週間ぐらい保存できます。

5

おからパウダーがなければ
生のおからで代用できますが少しづつ様子を見ながら入れてください。

コツ・ポイント

挽き肉をパラパラにしたければ、火をつけないうちに水を入れ箸でかき混ぜてみてください。そこから火を入れ熱がとおるまで炒め煮にする感じ 簡単にパラパラになり炒め油もつかわないし、おからを使っているから食物繊維もしっかりとれます❗o(^o^)o

このレシピの生い立ち

私はお肉が大好き♥❤からだのことを考えるとしっかりと食物繊維もとりたい。しっかりとした味付けでたくさんたくさん食べたい❗からできました❗便利なおからパウダーは万能ですね❗おにぎりにも、お弁当にもたくさん食べられますよ❗
レシピID : 4954308 公開日 : 18/02/24 更新日 : 18/02/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」