豆腐プロテイン★豆乳仕立てパンケーキ

豆腐プロテイン★豆乳仕立てパンケーキの画像

Description

パンケーキ!されど超ヘルシー!バニラプロテイン、豆腐、豆乳、サツマイモ。栄養たっぷり、愛情たっぷり!!

材料 (2人分)

中半分
一丁
スプラッシュレモンパウダー
1本
100ml
TR90 バニラプロテインパウダー
1パック
全粒粉入りパンケーキミックス
80g
100ml
ココナッツオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    サツマイモを1cm角切りにし、お鍋に入れます。

  2. 2

    写真

    豆腐を手でほぐして①に入れて、スプラッシュレモンパウダーも入れ、水で溶き混ぜます。

  3. 3

    写真

  4. 4

    写真

    水気がなくなるまで弱火で煮ていきます。

  5. 5

    写真

    水分が十分に飛んだら、そのまま置いていきます。

  6. 6

    写真

    パンケーキの生地を作ります。全粒粉入りパンケーキミックスとTR90 バニラプロテインパウダーをボールに入れます。

  7. 7

    写真

    ⑤で作っておいてた、豆腐サツマイモレモン煮をボールに入れて、混ぜ合わせます。

  8. 8

    写真

    フライパンにココナッツオイルを入れ全面に広げたら、生地を入れ、弱火で熱していきます。片面10分程焼き出来上がりデス。

コツ・ポイント

豆腐生地なので、柔らかいのが特徴です。フライ返しで返す際、崩れやすいので、初めから小さく形作っておかながポイント!片面 10分程は触らず、一気に反対面に返し、また10分焼くと外がカリカリ中はふんわりの豆腐パンケーキが出来上がります!

このレシピの生い立ち

体が元気=心も元気!心と体は繋がっています。理学療法士、ヨガインストラクター、家庭教師をしながら食と体、精神力、学力の繋がりを強く感じてきました。美味しく食べながら栄養が取れる方法、楽しい食生活をサポートしたく紹介したいと思います!
レシピID : 4954811 公開日 : 18/02/24 更新日 : 18/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート