妖怪ウォッチ★うさぴょんエンペラーモード

妖怪ウォッチ★うさぴょんエンペラーモードの画像

Description

本当はピンク色のボディなんですが、ケチャップライスにしてるので実際とは色が違うのですがインパクト勝ち間違いなしです!

材料

ケチャップライス
適量
薄焼き玉子
1/2枚
少し
赤色ウインナー
1本

作り方

  1. 1

    いつもつくっているオムライスの具なしケチャップライスを作る。

  2. 2

    いつも食べるおにぎりの大きさより少し少なめで少しだ円形でケチャップライスをラップに包み形を整える。同じく耳も作る。

  3. 3

    海苔はキッチンバサミで切り、薄焼き玉子粗熱を取って同じく切ります。形に上手く切れないときは爪楊枝で書いてから切ると楽!

  4. 4

    写真

    目は赤色ならなんでも!今回は赤色ウインナーです。形が難しいのでカッターを使用してます。無理ならだ円形に切ってもOK!

  5. 5

    写真

    うさぎ型にケチャップライスを並べてパーツを乗せる。目は落ちやすいのでケチャップを少しつけてからのせるといいです。

  6. 6

    あとはおかずを周りに浅く詰めたら出来上がりです!

コツ・ポイント

粗熱を取ってパーツを乗せると簡単に形が整って楽です。形が壊れないようにおかずを浅く詰めるのがポイントです!

このレシピの生い立ち

小食の息子に楽しく食べてもらいたい!朝から仕事に行く前の短時間で簡単に出来るメニューで見栄え、味の良いお弁当を目指して作りました。
レシピID : 4955105 公開日 : 18/02/25 更新日 : 18/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート