にんじんケークサレの画像

Description

チーズひかえめ、人参の甘さがやさしいよ

材料 (18センチパウンド型)

1本
80グラム
2個
グレープシードオイル
大さじ1
大さじ1
150グラム
オリーブオイル(サラダ油でも)
大さじ1
白ワイン
大さじ2
30グラム
三温糖(砂糖)
小さじ1

作り方

  1. 1

    人参はスライサーで薄く、長ネギは小口切り、ソーセージは3ミリ角に切ります。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルをひき、人参を広げて焼くように炒め、香りが立ってきたら白ワインを入れて柔らかく蒸し焼き。

  3. 3

    蓋を外して水分を飛ばし人参を取り出して、ソーセージと長ネギを炒め、ネギがしんなりしたら火を止めて粉チーズを絡めます。

  4. 4

    ボールで卵黄と柔らかくしたクリームチーズを擦り混ぜグレープシードオイルも加え混ぜて次に豆乳、米粉を順に加えます。

  5. 5

    別のボールで卵白に三温糖を加えて泡立て、3分の1を4のボールに入れて良く交ぜ合わせ、それを5のボールに移してしっかり交ぜ

  6. 6

    5の4分の1を人参に絡めます、ボールの残りの生地に3のネギとソーセージを投入しサックリ交ぜ合わせます。

  7. 7

    パウンド型に6の生地を1センチ位敷いて赤と黄色の人参を広げて並べ、また生地を敷き詰め人参を並べ、繰り返します。

  8. 8

    生地の上にピザ用のチーズを広げて乗せたら180渡に余熱したオーブンで30分ぐらい焼き、竹串で確認して出来上がり。

コツ・ポイント

ベーキングパウダー無し、塩味はウインナーとチーズのみ、人参を柔らかくしておくと甘さも食感も良いですよ。

このレシピの生い立ち

塩味や、チーズを控えたケークサレを人参好きのかみさんに食べほしくて。
レシピID : 4955397 公開日 : 18/02/25 更新日 : 18/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート