簡単!我が家のナポリタンの画像

Description

手軽に作れる我が家のナポリタンです。素朴な味ですが、子供から大人まで愛される一品です。

材料 (2人分)

200g
オリーブオイル(パスタ用)
小さじ1
1/2個
半パック
オリーブオイル(炒め用)
大さじ1
にんにくチューブ
3cm程
合わせ調味料
150cc
固形コンソメスープの素
1個
ケチャップ
大さじ3
中濃ソース
大さじ1
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    沸騰したお湯でパスタを茹でる。茹で上がったパスタはザルにあけ、湯切り後にオリーブオイルをかけておく。

  2. 2

    ピーマンと玉ねぎは細めの縦長にカットする。ウインナーは斜め切りにする。しめじは石づきを取りほぐしておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルとニンニクチューブを入れ、ピーマン、玉ねぎ、ウインナー、しめじを中火で炒める。

  4. 4

    写真

    ❸に合わせ調味料を入れ、中火で2.3分、全体に混ぜながら煮つめる

  5. 5

    写真

    ❹に茹でたパスタを加え、パスタに味が染み込むよう弱火で全体に混ぜ合わせる。

  6. 6

    写真

    器に盛りつけて完成。

コツ・ポイント

茹で上がったパスタは湯切り後にオリーブオイルをかけることで、混ぜる際にほぐれやすくなります。野菜を炒めはじめてから短時間で完成するので、調味料は手元に置いておくとスムーズ調理できます。

このレシピの生い立ち

休日のランチに食べたくて作りました。
レシピID : 4955478 公開日 : 18/02/25 更新日 : 18/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (10人)
写真
NAOばあさん
ランチでお世話になりました。ナポリタン大好きなので嬉しいレシピです。とっても美味しかったです。ごちそうさまでした(^_^)
写真
のり子のおかず♪
息子のが好きなコーンも入れました🎵どこか懐かしい優しい味がとても美味しい😋🍴お弁当にも喜びました☆有難うございます!
写真
sakuraロゼット
夕食に。今晩は。材料は冷蔵庫にある物で。簡単美味しく。ご馳走様です(^^)
写真
GmamaG
何度もランチに作ってます☆子どもも大人もモリモリ食べれます^_^