旨い!スクランブルエッグチーズトースト!

旨い!スクランブルエッグチーズトースト!

Description

甘~いスクランブルエッグと、とろ~りとろけるスライスチーズをのせた、スクランブルエッグチーズトーストです。

材料 (1人分)

食パン(6枚切り)
♪枚
1個
砂糖
小さじ2
とろけるスライスチーズ
1枚

作り方

1

写真

耐熱の器にバターを薄く塗り、卵を割って、砂糖を入れて良く混ぜます。

2

写真

ラップをして、電子レンジ(500W)で30秒加熱します。加熱したら玉子を崩しながら良く混ぜます。

3

写真

ラップをしてさらに電子レンジ(500W)で30秒加熱します。
そして良く混ぜます。

4

写真

さらにラップをして、20秒レンチンして早く混ぜて、スクランブルエッグの完成です。

5

写真

食パンを横に3等分しアルミホイルにのせ、バターを塗って、その上にスクランブルエッグをのせます。

6

写真

とろけるスライスチーズを切って、スクランブルエッグの上にのせて、オーブントースターで2~3分焼きます。

7

写真

チーズが溶けて、食パンがお好みの焼き加減になったら完成です。

コツ・ポイント

※スクランブルエッグは甘めのが美味しいです。
※食パンは、4つに切るより、横に3つに切った方が食べやすいです。

このレシピの生い立ち

食パンがあり、卵があり、とろけるスライスチーズがあったので、ふと思いつき作りました。
レシピID : 4955735 公開日 : 18/03/04 更新日 : 18/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/03/10

First tsukurepo mark
写真

トロトロスクランブル(//∇//)レンジで出来るんですね!39♡

curisupin

つくれぽ!ありがとう。39♡!嬉しいです。