簡単☆きのこたっぷりミルクスープパスタ

簡単☆きのこたっぷりミルクスープパスタの画像

Description

ミルクスープですが、濃厚過ぎないさっぱりした味です。お子様から大人まで食べやすい、我が家の定番メニュー♪

材料 (3〜4人分)

300〜400g(3〜4人前)
200g
1/2パック
1/2パック
※きのこはお好みのものでOK!
にんにく(チューブ)
中さじ1
塩胡椒
適量
コンソメ
大さじ1
1パック(1000mℓ)
ブラックペッパー
お好みで
お好みで
お好みで
バター
10g程度

作り方

  1. 1

    バターでにんにくを炒める。にんにくの香りが出てきたらあさりを炒める。(生のあさりの場合は、しっかり口が開くまで炒める)

  2. 2

    ベーコン、きのこ類を入れて塩胡椒をして炒める。(ここでは下味程度なので塩胡椒は軽めで大丈夫です)

  3. 3

    きのこが少ししなっとしたら、一旦火を止めて牛乳を入れる。

  4. 4

    コンソメ、塩胡椒を入れて味を整える。パスタを入れた時にスープの味がが薄くなりやすいので、少し濃いめに作るのがお勧めです。

  5. 5

    再度火をつけ、弱火で煮ていく。絶対に沸騰はさせない事。

  6. 6

    くつくつと煮たってきたら、火を止めて生クリームを入れる。

  7. 7

    パスタを茹でる。

  8. 8

    お皿にパスタを盛り付け、スープを入れ、ブラックペッパーと刻みネギをかけたら完成!スープはたっぷりめがお勧めです☆

コツ・ポイント

きのこは家にあるもの、お好みのもので作ってみてください!にんにくはしっかり効かせた方が味がしっかりしますよ♫生のにんにくを使う時は、一度包丁の腹で押し潰し、みじん切りにして下さい。香りが出て美味しいです。生クリームは入れるとコクが出ます。

このレシピの生い立ち

小さい頃からよく行っているお店のスープパスタを真似して家で作ってみたのがきっかけです。
レシピID : 4955763 公開日 : 18/02/25 更新日 : 23/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート