みかんブラン

テレビでやってたのをアレンジしました

材料

みかんの缶詰
一缶
200m
クリームチーズ
適量(一応200g)
スポンジケーキ
プブリ・ブプリさんの

1

みかんの缶詰の半分を裏ごす

2

生クリームをホイップする。立ち始めたなと思ったら、1を入れる。

3

生クリームを完全に立ちきる寸前にホイップをやめる。

4

スポンジケーキを半分にし、一方のスポンジの上の真ん中らへんにクリームチーズと残ったみかんをおく。

5

もう一個のスポンジをかぶせ、その上に3をモンブラン風にのせて出来上がり!

コツ・ポイント

2はみかんの分量を考えてほんのり香りがついて、オレンジ色になればOKです
5は生クリームが切れないように、やるときれいに見えます。

このレシピの生い立ち

テレビでやってました。でもくわしいレシピが分からなかったので、我流でやってみました。まずかったらごめんなさい。
レシピID : 495579 公開日 : 08/01/27 更新日 : 08/01/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
puburi-bupuri 2008年01月27日 22:25
日本のパパさんはじめまして!スポンジケーキ参考にしていただきありがとうございます。
甘かったですか?

みかんブランは私もテレビで見ていて食べたいと思っていたんですよ!早速作ってしまうその行動力に乾杯です。
私もいつかいつの日か、作ってみたいですが実行する確率は2%といったところでしょうか。
とりあえずみかんの缶詰を抱えて食べます。

これからも色々とがんばってください☆
こちらのみかんブラン、参考にして生まれたレシピに掲載させていただきますね♪


ところでところで、材料の‘生クリーム200m’ってずいぶん長いですね。

ものすごく私のツボにはまりました。
惚れるボケっぷりです!!素敵!!