レンジで簡単!低糖質しっとり抹茶ケーキ♡

レンジで簡単!低糖質しっとり抹茶ケーキ♡の画像

Description

糖質約2.3g/1切♡低糖質ダイエット中の方も安心して食べられる抹茶ケーキです♡しっとりして、おから感を全く感じません♡

材料 (ジップロック角形Mサイズ1個分)

2個
ラカントS
大さじ4
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    材料をすべてミキサーに入れ、滑らかになるまで撹拌します。ジップロック角形中に入れます。蓋なし600wレンチン約5〜8分。

  2. 2

    写真

    竹串を入れて何もついてこなかったらOKです。容器によって違いが出ると思いますので、レンチンの分数を調整して下さい。

  3. 3

    写真

    ポンっと裏返すとケーキが出てきます。8等分に切りました。お好きな形に切り分けて下さい。

  4. 4

    写真

    お好みで砂糖なしの生クリームを少量添えても美味しいですよ♡

コツ・ポイント

・ミキサーで撹拌するほうが楽です。無ければ、材料をすべてボウルに入れて混ぜ合わせてもOKです♡
・ジップロック角形Mサイズは、500ml程度の大きさのもので現在はありません。レンジ耐熱容器の大きさや深さでレンチンの分数を調整して下さい。

このレシピの生い立ち

ロカボダイエット中ですが、冷蔵庫に残っていたおからを消費したくて、低糖質スイーツを作ってみました♩レンジで簡単に出来ますし、おからには腸内環境を整えたり、脂肪燃焼効果があるので、ダイエット中の方にオススメです♡
レシピID : 4956009 公開日 : 18/02/25 更新日 : 18/02/26

このレシピの作者

ちはる姉さん
クックパッドアンバサダー2023として活動させて頂く事になりました!レシピ本掲載レシピやコンテスト受賞レシピもあり。
どうぞよろしくお願い致します!

YouTubeチャンネルとInstagramではレシピ動画公開中です。

YouTubeチャンネル「chiiのおうちごはん日記」             
instagram 「chii(ちはる姉さん)」

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
ざんじ
甘さ控えめで罪悪感無しが嬉しい!
写真
ゆずカフェ
ラカント風味が苦手な私でも、美味しい!抹茶のおかげ?おからでしっとり、レンジで簡単・・素晴らしいレシピ♡
写真
*実月*
おからの水分量?柔らかすぎて崩れた~でも罪悪感なし嬉しいスイーツ
写真
とも・たいママ
大好きな抹茶スイーツ簡単に作れる神レシピ♡591mlのタッパで作ったらレンチン中に溢れ出ました汗次回大きめタッパでリピします!