『いももち』のお好み焼き風♪

『いももち』のお好み焼き風♪
いももちをお好み焼き風にしてみました♪味はお好み焼きなので、一瞬お好み焼きと錯覚するんだけど、食感はモチモチしてて不思議な感じです^^おやつにもビールのおつまみにも合います♪焼きたての熱々モチモチを味わって欲しいです^^

材料 (2~3人分)

ジャガイモ
中3個
大さじ4杯
お好み焼き用ソース
適量
マヨネーズ
適量
竹輪
1・5本使用しました
大さじ1杯

1

写真

ジャガイモを茹でるか、電子レンジで加熱しマッシュした中に片栗粉を混ぜ合わせる。

2

写真

1をひと塊にして、ラップを広げた上に厚さ1.5cmほどの円形に伸ばす。

3

写真

1cmほどに切った竹輪を2に埋め込んでいき、ラップをかぶせ形を整える。

4

写真

熱したフライパンに油を敷き、ふたをして両面こんがり焼いていく。

5

写真

大きくて壊れやすいので、裏返す時はふたなどを利用してください。

6

写真

仕上げにお好みソースとマヨネーズをかけお好みで青海苔などかけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

小さくまとめて何個かに分けて焼いてもらってもいいです。竹輪はあってもなくてもいいです。大きく焼く場合、竹輪を埋め込むと割れやすいのでその都度形を整えてください。
焼きたてのモチモチを楽しんでください。

このレシピの生い立ち

よーたんさんとめけてーさんのレシピを作り、いももちにハマッて思いつきました。
レシピID : 495629 公開日 : 08/01/27 更新日 : 08/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/10/22

写真

ミニサイズで♡これはみんな好きなはずー!とっても美味い!

おたんこぷー

つくれぽありがとうございます(*^_^*)

10/03/03

First tsukurepo mark
写真

BIGいももちおいち~♪お好み焼き風ぴったりですね^^

CoffeeCoco

ぐるぐるマヨと青のりがキレイ*つくれぽありがとうございます*