ジャーマンポテト☆グラタン

ジャーマンポテト☆グラタン
じゃがいもが苦手な彼も美味しいとお気に入りですヾ(*・∀・)/ ☆ 子どもや男性が大好きな味だと思います フライパンがいらないので簡単に出来ます♪

材料 (2人分)

ポテト
中2個
ベーコン
2枚
とろけるチーズ
適量

1

ベーコンはオーブントースターに入れて、かりっとするまで焼く。 

2

じゃがいもは出来る限り薄切りにし、水にさらす。レンジ(500w)で2分程火を通しておく。

3

耐熱皿に1のじゃがいもと2のベーコンを重ねて入れていく。

4

ボウルに生クリームを入れ強めに塩・こしょうをし、3に流しいれる。その上にたっぷりチーズをのせる。

5

写真

オーブントースターで10~15分、チーズに焼き目が付くまで焼き、完成☆ 取り分けるとこんな感じです。

コツ・ポイント

じゃがいもはなるべく薄くスライスすると、しゃきしゃきした触感がおいしいです よく母がパイシートでポテトパイにしていて、それも豪華で美味しい(^-^*) 

このレシピの生い立ち

ジャガイモ苦手な彼は、給食で一番人気だった「ポテトとベーコンのチーズ焼き」は美味しくて大好きだったらしく、作ってと頼まれました ので栗原はるみさんのレシピをアレンジして作ってみました 「こんな味だった、美味しい~!」と気に入ってもらえました(●´∀`)ノ+゜*。
レシピID : 495680 公開日 : 08/01/27 更新日 : 08/02/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」