レンジでマカロニグラタン

レンジでマカロニグラタン

Description

家にオーブンはない、トースター対応の器はない…でもあと1品作りたい!という時に便利です。

材料 (2人分)

マカロニ
50g
ベーコン
3枚
ほうれん草
1束
小麦粉
大さじ2
牛乳
具材が浸る程度
チーズ
お好みの量
黒胡椒
お好みで

作り方

  1. 1

    耐熱容器にマカロニと塩を少々入れ、マカロニが十分浸る程度の水を入れ、茹で時間+7分ほどレンジにかけ、茹でる。

  2. 2

    レンジにかける間にベーコンとほうれん草を一口大に切っておく。

  3. 3

    マカロニが茹で上がったら、茹で汁を捨て、切ったベーコンとほうれん草を加え、小麦粉を全体に馴染ませる。

  4. 4

    小麦粉が全体に馴染んだら、コンソメと具材が浸る程度の牛乳を加えて、混ぜる。

  5. 5

    最後にチーズを載せ、レンジで温める。

  6. 6

    レンジから取り出して、黒胡椒をふれば、出来上がり。

コツ・ポイント

コカ・コーラでキャンペーンの耐熱容器をGETすること!

このレシピの生い立ち

作り終えてから品数の少なさに気付き、時短で作りました。
レシピID : 4957279 公開日 : 18/02/26 更新日 : 18/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
クックおったん 2018年03月14日 11:49
マカロニを茹でる段階でマカロニがカチカチに固まってしまいましたよ 因みに千波にマカロニのゆで時間は4分なのでレンジは500ワットで、11分にしました 水はひたひたにしましたが
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね