ヘルシー!角麩ステーキの野菜あんかけ

ヘルシー!角麩ステーキの野菜あんかけ
低カロリー・高タンパク食品「角麩」を使用して、ステーキを作ってみちゃいました♪ 外側のカリっとこうばしい食感と、中のもっちり感が堪りませんw
残り野菜で作れば冷蔵庫も体もスッキリw

材料 (1人分)

角麩
1/2枚
もやし
一掴み強
にんじん
小1/3本
ピーマン
1/2個
しめじ
適量
ネギ
1/4本
醤油・酢・みりん
適量
水溶き片栗粉
少々

1

角麩は食べやすい大きさに切り、熱湯で2分ほど煮ておく。
野菜はそれぞれ食べやすい大きさに切っておく。

2

軽く水切りした麩と野菜をフライパンで炒める。
(時間短縮のため、片側で野菜、片側で麩を焼きます)

3

麩に塩コショウをし、両面に軽く焦げ色がついたら、取り出しておく。
残りの野菜は火が通るまで炒めて、最後に片栗粉で餡を作って絡める。

4

皿に盛っておいた、麩に野菜あんかけをかけて完成☆

コツ・ポイント

特にありません;;餡の味付けもお好みで・・・私は甘酢あんが好きなので、よく甘酢あんにしてます(*´д`*)

このレシピの生い立ち

お麩は低カロリーで高たんぱく、また含まれるグルテンは脳の発育や活性化に有効なグルタミン酸を大量に含んでいるそうで・・・これは食べないなんて損!と・・・麩のレシピを考えてみましたw
レシピID : 495754 公開日 : 08/01/27 更新日 : 08/01/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/06/29

First tsukurepo mark
写真

レシピ感謝!甘酢、美味しかったです(^ ^)

アヒルアヒル

掲載が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます^_^